学校生活


★天塩高校のある1日★

1時間目 英語Ⅰ(1年生)

ALTの先生をお呼びして、ALL English の授業を行っています。日本語を使わず英語で
会話をしながら授業が進むので、英語力が高まります。
ALTの先生との授業は、全学年で実施されています。



 2時間目 コースⅣ「国語表現」

  「発展数学」「演奏に親しむ」(3年生)

3年生では、進路実現のためにより専門性の高い科目選択ができます。
大学や専門学校へ進学するための科目、就職を目的とした科目から選ぶことが
でき、よ
り生徒のニーズにあった学習を行っていきます。



  

 3時間目 コース2「数学C」
         「簿記」
(2年生)

本校では、2年次より、生徒の興味関心や進路に応じた科目選択を行います。
進学、就職に必要な科目を自分で選択し、将来を見据えた学習を行っていきます。

 

 

4時間目 数学Ⅰ(1年生)

 1年生はクラス単位の授業が基本となります。授業は、中学校の復習的な内容から少しずつ難しくなり、毎時間全力で取り組んでいます。
 

 

 5時間目 体育

 全学年1年間通して、球技、陸上競技、体育理論などを行います。

 


 
  

6時間目 総合的な探究の時間
 本校における総合的な探究の時間では、地域学習に取り組んでいます。第1学年では天塩の自然や産業、歴史や文化について触れながら、
地域のさまざまな人からそれらにまつわる話を聞き、地域の課題を見つけていきます。その中から、とくに自分の興味・関心があることを深く学習することで自ら課題を設定し、次年度の探究のテーマとします。

 

天塩高校日課表.jpg はこちらから

 
閲覧者数234965

アクセス

〒098-3393 
北海道天塩郡
天塩町字川口1464番地の4
TEL  01632-2-1189(職員室)
         01632-2-1108(事務室)
FAX  01632-2-1108
URL 
 http://www.teshio.hokkaido-c.ed.jp/

E-mail 
 teshio-z0@hokkaido-c.ed.jp

詳細は
こちら

 

お知らせ

「病気療養中等の生徒に対する教育保障」
 について詳しくは、こちら。
 https://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.
jp/hk/kki/nyuinseito.html